· 

ゲームに真剣!

1月16日(月)にアナログミーティングでゲームを交換してきました(^^♪

交換したゲームは12種類!その中に「ゴブレットゴブラーズ」と言う新しいゲームがあります。そのゲームは、3×3のマスに大中小各2のコマを置いていき、先に一列揃えた人が勝ちと言うゲームです。子供達も職員も、その新しいゲームに興味津々!!

 

そして、20日(金)に交換してから第1回目のアナログゲームの日を迎えました♪

今回は、新しいゲームの「ゴブレットゴブラーズ」を含め5種類のゲームを楽しみました!(^^)!

 

初めて「ゴブレットゴブラーズ」を行った子供達の中には、練習中真剣になり過ぎる子もいて、一緒に行っている児童に「練習なんだから~!」と声を掛けられる場面もありました。

…ですが、練習が終わりゲームが始まると、その本人もピースポーズから真剣な顔に変わっていました(笑)

「メイク&ブレイクジュニア」のゲームでは、久しぶりの児童と初めての児童でしたが夢中で行い、なんと、16枚と18枚のカードをクリアしました!凄いですよね!!

また、「マイファーストフィッシング」のゲームを楽しんだ児童の中にも1ゲーム終わると、「もっと遊びたーい♪やりたいよー♬」との声が聞こえてきました(#^^#)

「ベルズ」では磁石の棒をグルグルして鈴が付く感触を楽しんだり、「キャプテンリノ」と言うカードを積み上げていくゲームでは、高く積み上がっていくカードにゲームと言う事を忘れ、児童皆が高く積み上がる事に夢中になる姿が見られました!!

その皆の顔が本当にいい顔していたんです(^^)/

皆で一緒に、アナログゲームを行うって良いですね(^_-)-☆