· 

villageゴミ拾い

こんにちは!管理者の藤本です(*^-^*)

 

10年ぶりの最強寒波とのこと((+_+))

毎日寒いですねー💦

 

少し前になってしまいますが、年始に校長先生がvillageの草刈りをしてくれました!

(校長先生ありがとうございます<m(__)m>)

 

その際、色々なゴミが出てきたとのことで、

狭山ヶ丘教室のみんなで、ゴミ拾いに行ってきました。

 

狭山ヶ丘教室から、villageは歩いて10分ちょっとです。

 

初めて行く建設予定地に、みんなワクワク☆彡

 

寒い中でしたが、みんな一生懸命ゴミ拾いをしてくれました。

(年末も、カレンダー作業や大掃除を手伝ってくれて、大活躍のみんなに感謝です!!)

 

いつも、お手伝いを楽しみながら頑張ってくれている姿は本当に素敵です♡

たくさん拾ったよ!

(きちんと分別もしました!)

ゴミ拾いに行くことをお話すると、

 

『凧を作って、持っていくのはどう?!』

 

と、提案してくれたⅠくん(*^-^*)

 

『僕の以外にも、みんなの分も作るよ!』

 

と、自分で考えた凧を、3つ作ってくれました。

 

ゴミ拾いが終わった後、みんなに大人気で、交代で遊びました♪

 

即興で、凧を3つも作ってくれて、感心した藤本なのでした( *´艸`)

 

 

 

Viilageの建設予定地は、建設開始までもう少し時間がかかりそうなので、

定期的に遊びにいけたらと思っています!