· 

2月になりました

こんにちは、入曽教室です。

冬休み明けの児童さんたちがやっと学校生活になじんできたかな、と感じ始めたと思ったらもう二月!と今年の節分とバレンタインデーがもう間近ですね。

寒さはあるものの天気が良い日が続き、今年の初めから屋外活動も楽しく元気に行えています。植物に詳しい児童さんは屋外活動の時に先生あれは何々の花だよとたくさんお話してくれるので一緒に梅の花が咲いていて桜のつぼみも膨らんできているし、足元を見ると意外と植物も目にできて、頑張って成長しているものだなあと気が付かされました。

 

2月分のおやつを買い出しに行くと節分用の恵方巻や豆がたくさん並んでいました。教室内も折り紙が得意な先生が節分の飾りつけをしてくれています。

ほめてこ入曽教室での節分ウィークの運動は毎年運動担当の先生が楽しい鬼を連れてきてくれるので、今年の活動もみんなで楽しく運動に取り組めると思います。教室でのご様子もまたお写真あげていくのでご覧ください。