· 

寒さに負けずに!

こんにちは、入曽教室です。

今日2/3は節分です旧暦だと季節の変わり目、節目にあたる日だそうです。

 

今日は午前中に狭山特別支援学級の作品展(2/3~2/6)を入曽地域交流センター観に行きました。入曽教室の利用児童さんの作品も多く見ごたえもあり、教室では見せない一面も知れたように思えます。そして各作品を見ていくとああ○○さん、くんらしいねと個性も感じられました!職員で期間中に交代で鑑賞を楽しみたいと思います。

 

今日の午後は公園への郊外活動と室内活動に分かれて各体調に合わせて過ごしています。そして、おやつを食べてからみんなで鬼退治の豆まきを作り、協力して鬼を追い返しました。ものすごく盛り上がり、皆で楽しく節分を過ごせています。