· 

!手作りバスケットゴール!

こんにちは!あきる野教室の森本です。

今日はあきる野教室に作った手作りバスケットゴールのご紹介です!

以前運動ミーティングで狭山ヶ丘教室を訪れた際に、バスケットゴールがあり

あきる野教室にもあったら楽しいだろうと考えていました。そして、ついに2月10日から手作りバスケットゴールを設置しました!

職員も楽しそうにフリースローに挑戦しました。

子ども達も楽しそうです。小さい子から大きな子までシュートして遊びました。

運動の時間も自由時間も楽しめるバスケットゴールでした。これからも沢山使おうと思います。

余談ですが…。バスケットゴールを設置した日は、雪が降っていたのでカラーボールを雪に見立てて、雪合戦ならぬカラーボール合戦を行いました。2チームに分かれて相手陣地に沢山ボールを入れたチームの勝ちというルールで遊びました。3分間行いましたが、とてもハードで雪の降る寒い日にも関わらず汗をかくほど動きました。とても楽しく運動量も確保できるので、また行おうと思います。