· 

雪であそんだよ!

かなり久しぶりの雪の日。

天気予報とにらめっこを

しながらの一日でした。

せっかく雪も降ったことだし

たくさん遊んでほしいなという思いと

外はたくさん雪が降っていて

外で遊び続けたら

風邪をひきそうだな、なんて

思っていたら教室に丁度良い

ポリバケツがありました。そこに

柔らかくてきれいめの雪を

たくさん詰め込んでお部屋に持ってきました。

「中に何が入ってるの?」と

バケツのフタを開けてみると

子どもたちが集まってきました。

「えーっ!ゆき~⁉」となり、

ここから雪遊びスタート。

かわいい作品がたくさんできました♡

そして今日。昨日と変わって

めちゃくちゃ晴れてます。

昨日の雪も残っていたので

朝から出しておいてみました。

「え~っ!ゆき~っ⁉」

昨日の人たちと同じ反応。

今日はかき氷屋さんをやっています。

雪が足りなくなったので

追い雪もしました!

本当はかまくらでも作って

あげたいところでしたが

雪を集めている時に

寒すぎて手の感覚が

わからなくなったので

あきらめました😢

でも子どもたちがすてきな

作品を作ってくれたので

よかったです!

雪遊びって楽しいですね☆