· 

雪と、祝日イベント

 

こんにちは(*^^*)

昨日の雪は大変でしたね。

早い時間から降りはじめたのでヒヤヒヤしていましたが、

交通機関にそれほど大きな影響もなくひと安心です。

帰りの送迎は安全を考慮して療育の終了を30分早めに変更させていただきました。

ご協力ありがとうございました!

 

今日のお天気で早くも雪は解けてしまいましたが、

久々に見る雪景色はとてもきれいでしたね。

 

 

 

そして・・・

今日は祝日イベントの日でした。

午前には「おさらやマグカップの絵付け体験」

午後は「ミスドでテイクアウト」

を開催しました☆彡

 

 

 まずは午前の工作!!

無地のおさらやコップに専用のペンで自由にお絵描きをしました。

 

「なにをかこうかな~」と考えるところから楽しいですよね。

イラスト探しから始めました。

下書きまで準備している子もいましたよ!!

 

まちがえてもティッシュや手でこすると簡単に消せるので

ダイナミックに描きたい物を描いていました。

 

おさらを選んだ子は裏面にまでぎっしり!

世界で一つだけの素敵な作品ができましたね✨

 

 

 

午後の部は、「ミスド」にお買い物でした。

入間市駅前まで歩いてお買い物に行ってきました。

 

教室でメニュー表を見て

「これ買う!」と決めていた子もいれば、

ショーケースのドーナツをじっと見て悩んでいる子もいました。

 

支払いのレジがハイテクに変わっていても

みんな慣れたものです。

だけど、おつりの取り忘れには注意です!!

ひとつずつ確認しながら支払いました。

 

教室に戻っておやつタイムです💗

みんな幸せそうな顔をしていました☻✨

ほっぺたが落ちるとはこのことでしょうか~