· 

パフェ作り(^O^)/

こんにちは!  あきる野教室の丸山です。

 

先日の11日の祝日営業で久しぶりに食べ物系のイベントを計画し「パフェを作って食べよう」を行いました。

もちろん衛生面には十分配慮し一人一人の食材に分けて行いました。

 

まずは子供達に説明です。

どんなものを買ってどんな風に作るのか……

 

お姉さんに買うものリストを渡し、さあ、食材を買いにイオンモールへ出発!

 

カードを見ながら食材を探してかごに入れたり袋詰めしたり……それぞれ手分けして無事買い物終了(*^-^*)

 

次は、いよいよパフェ作り😄

 

食材を渡されると、自分の好きな大きさに包丁で切って(子どもたちの顔は真剣そのもの)……でもみんな上手に切れました!

 

そして、食べる分と持ち帰りの分2つのパフェを思い思い好きな食材をを乗せていきます。クリームも絞って

 

と~っても美味しそうなパフェの出来上がり(^^♪

 

さあ、いよいよ「いただきます」です~昼ご飯を食べたばかりなのにみんなバクバクと美味しそうにほおばっていました(*^-^*)

 

皆食べる事が大好きですね~お持ち帰りのパフェは一体だれが食べたのでしょうか?

 

久しぶりの食べ物イベントにみんな大喜びでした\(^_^)/