· 

おめでとうと大好き♡

こんにちは!管理者の藤本です。

 

今日は、某高校の合格発表でした!

Tくんと会ってすぐ、合格を教えてくれました(*^-^*)

改めて、合格おめでとうございます!!

4月からの高校生活楽しんでね♪

 

話は変わりますが、

先日、今までお友達に関心を持つことが少なかった子が、

 

ニコニコ笑顔で、

『Hくんのこと大好き!』

と、お話してくれました。

 

最近、『(一緒に)座ろう!』や『(運動を一緒に)やろう!』

と積極的に、声をかけていたので、

関心を持ってきているのだなと成長を嬉しく感じていたのですが、

更に『大好き!』という気持ちを、伝えてくれたこと、

本当に感動した瞬間でした✨✨

 

〈お友達のことを大好きな気持ち〉

〈お友達と何かを一緒に楽しみたい気持ち〉

 

は、本当に大切にしていきたいですね!

 

ほめてこは、集団療育なので、たくさんのお友達と関わりながら、活動しています。

 

時には、ぶつかることも、思い通りにいかないこともありますが、

それも今後の人生にとっても大切な時間。

 

たくさんの経験を積んで、

大人になる階段をしっかり登ってほしいなと思っています☆彡