· 

二月の後半!

こんにちは、入曽教室です。

今週から一気に春らしい暖かい日が始まりましたね。

花粉も目に見えて増えてきていて送迎車や、手すり、(花粉症…

)のお掃除のときにも量の多さを目にしています。

まだまだ三寒四温の月ではありますが、

午前中は春休みの長期休暇時の郊外活動の予定を職員の先生たちで相談しています。

 

午後は今後の運動でリズムジャンプに用いる曲は何がいいか、古すぎず、児童さんたちが踊りやすいリズムで楽しい曲をみんなで相談しています。音楽に合わせたリズムジャンプはそれぞ列に並んで一人ずつ順番に赤い線が体の中心に来るようにして端から端まで移動します。移動はジャンプと交互にポーズを切り替えて、さらにリズムに合わせてそれを行います。大人も子供も関係なく身体と脳にいい運動で、なかなかやりがいがあります。

今日は入曽は運動活動の日なので、リズムジャンプとび箱、鉄棒を中心に元気に身体を動かしました。この運動がすき!とどの運動も笑顔で夢中になって集中して取り組めていました。