· 

ビー玉コースター

こんにちは!管理者の藤本です。

 

朝晩は、まだまだ寒い日が続きますが、昼間は春めいてきましたね🌸

 

土曜日は、工作の日で、

 

『ビー玉コースター』をみんなで作りました。

 

みんなで1つの作品を作るのは、初の試み!

しかも、大作なので、数回に分けて制作します。

 

上記の写真は、職員が見本で作ってくれたもので、

みんな興味津々です(#^.^#)

制作に入る前に、みんなで1回ずつ、ビー玉を転がしました。

 

年下の子に、「先にやってやっていいよ!」と

譲ってくれたり、仲良く楽しむことができました。

今回の工作は、子どもたちの発想にお任せです(*'ω'*)

 

「背景は、一色じゃなくて色々な色にしない?!」

 

など意見を出し合って、芸術を爆発させていました笑

 

普段、工作にあまり積極的ではない子も、

 

「こういう風に作りたい!」

 

と集中して取り組むことができました。

 

来週にまた、続きを製作します。

完成をお楽しみに~♪