· 

祝日イベント『ロボット工作』

こんにちは(*^^*)

 

今回は先日の祝日イベントで行った

『ロボット工作』についてお話します!

今回のロボット工作は、木工工作で行いました。

 

まずは大きな木材を電動のこぎりで切るところから。

職員と一緒に電動のこぎりで切るところも

体験してもらいました!

 

木を切って使えそうな木材を集めて、

どんなロボットにしようかたくさん考え、

とても大きなロボットにすることに決定!

 

頭の中のイメージを形にするため、

たくさん悩み、失敗もしながら試行錯誤を重ね

理想のロボットが完成したようです☆

 

普段、段ボールなどの廃材で行う工作では簡単に作れているものが

木材になると理想の形に切ったり、

接着するのが難しいということを経験できました(^▽^)