· 

クマさんジャンケン

こんばんわ、宮阪です。

 

最近は風の強い日が多く、花粉もすごいですが埃?もすごいです!

春一番がもう吹いたようですね。

換気のため、教室の窓を常に開けているのですが、気づいたらあちらこちらに茶色いものが積もっていました。

換気も大事ですが、こまめな拭き掃除も心掛けなきゃなぁ~と思う今日この頃です。

 

 

今日は、およそ1年ぶりくらいに金曜日の運動を担当しました!

朝から何やろうかなぁ~と楽しみにしていたので、

こんなものを作ってしまいました!

 

 

 

まるで某人気アニメのエンディングに登場するようなグーチョキパーですが・・・(笑)

 

これを使って「クマさんジャンケン」を全員で行いました。

 

 

先生が、「じゃーんけーーんポン!」

と言う掛け声に合わせ

子どもたちもクマさんの体勢でジャンケンをおこないます!

 

 

最初は右手、次は左手と交互にジャンケンを行ってもらいます。

「疲れる―」「つらーい」と言いつつも

グーチョキパーアイテムがあるのでみんな楽しそうに参加してくれました!

 

 

勝っても負けてもあいこでもいいんです!

腕の力を鍛えられればそれでいいんです♡

 

子どもたちが楽しんでくれているその笑顔がとっても嬉しいです。

久しぶりに運動のためのアイテムづくりをし、

とっても楽しかったので、次は何をやろうかなぁ~、何を作ろうかなぁ~と今から考えています。

 

このグーチョキパーはまだまだ他の曜日でも使えそうですね!(^^)!