· 

アクアビーズとパン粉粘土

今日はアクアビーズ作成とパン粉粘土遊びとわかれて遊びました。

アクアビーズは、作りたい絵をきめて、使う色を確認して、ビーズのお買い物に行きました。ビーズを選んで、レジも自分達でピッとバーコードを通しました。隣のスーパーにもよっておやつのお買い物も。今日は暑いからアイスがいいー!とそれぞれお好みのアイスを選んで買いました。

教室に戻って、さっそく制作開始。選んだ絵柄を台の下に置き、同じ色を台の上にのせていきます。ものすごい集中力でピンセットや手を使ってビーズを置いていました。水をシュッシュッとかけたら完成です。

しんちゃんやポケモン、信号など素敵な作品が出来ました。

 

パン粉粘土はボールにパン粉をいれ、はじめはそのままのサラサラした触感を楽しみました。次はその中に水をいれて、コネコネしていくとあっというまに粘土の出来上がり。今度はムニュムニュした感触。握ってはこねてをしばらく楽しんでいました。

色々な感触を楽しみ、手をいっぱい使いました♪