· 

三月も半ば

こんにちは 入曽教室です。

三月の真ん中の週の初めになりましたね。先週から一気に春らしく、今日の雨も日中ならそれほど寒さもつらくはなく学校お迎えではもう半袖の児童さんもみかけるくらいです。

 

今日は仲良しのお友達とドッチボールで自由時間は盛り上がり、運動活動はリズムジャンプとマット運動をみんなで楽しく取り組みました。

マットは三つ並べて、コースにそってそのマット事に前転や後転を取り組みます。後転はなかなか難しく、手の位置や手のひらの形など運動担当の職員がその苦手なポイントを助言しながら取り組めていました。

雨も午後には上り、みんなで帰るころには夕焼けがとてもきれいでした。