· 

小麦粉粘土

こんにちは 狭山ヶ丘教室です。

 

そろそろ卒業式の練習が増えてきてみんなが緊張していたり、そわそわしてくる時期だなと感じています。今年はマスク無しで沢山思い出の写真がとれるといいですね。

今日の狭山ヶ丘教室は、小麦粉ねんどの工作の日でした。すべて口にいれても大丈夫な材料でいろんな子供たちが並んで思い思いにこねたり、形をつくったり、色を作ったりととて集中して活動参加をしていました。自分のこだわりや作りたいものをしっかり意識して形を整えて、それぞれの好きなものを上手に作る事ができました。クッキー型を使ったりパン屋さんのようにお料理風にあそんだり、キャラクターを作ったりと毎回大人気の工作の時間でした。