· 

走って!選んで!!

こんにちは!広瀬教室の鈴木です。

今回は火曜日に行っている運動をご紹介したいと思います!

その名も・・・・・・・・・・「走って!選んで!!」です。

名前だけでは何をするのか分からないですよね(笑)

画像の通り、円を作りその中に二色のマーカーを配置します。

音楽が流れている間は全力で “走る!” 音楽が止まったら円の中に入りそれぞれのポールに適した色を “選んで” 入れるという玉入れの様な運動となっております!

 

まさに “走って!” “選んで!!”ですね。

 

 

この運動の目的としては集団として意識、色の認識・選択、簡単な周辺視の向上です。

まだ始めたばかりでルールに慣れている所ですが、みんな笑顔で走って楽しそうに行ってくれました!

 

次のステップとしては、ダミー色のマーカーを入れて色の認識・選択の難易度を少しずつ上げていこうと考えています。

 

 

以上が 走って!選んで!!の紹介でした!

 

次の運動紹介も是非、楽しみにしてください:)