· 

祝日イベントの午前中の跳び箱!!

こんにちは!! 

運動担当の武藤です!

今日は祝日イベントとして午前中は跳び箱を行いました。

跳び箱は簡単そうでコツがあります。

まず両足ジャンプが出来ない子がいます、そして跳んでも跳び箱の上で尻もちをついてしまう子が多いですね。

最初に両足ジャンプを覚えるためにトランポリンジャンプをします、次にトランポリンの前にマーカーコーンを置いてそこに向かってジャンプします。

それが出来るようになったら跳び箱に移るのですね!!

1人ずつ一回跳んでもらってから足の位置や手の位置、身体の動かし方を見てからアドバイスをします。

跳び箱が苦手だった小学生や高校生が跳べるようになりました!!

小学4年生は木製5段、高校生はソフト5段で(木製8段相当)が跳べました☆

 

 

午後の工作はまた後日ブログでご紹介させていただきます(*^^*)