· 

お買い物学習

こんにちは!管理者の藤本です(*'ω'*)

 

少し前の土曜日に、久々のお買い物学習に行ってきました!

 

1人220円持参してもらい、100均に行きました。

 

コロナに関しては、段々と緩和されてきていますが、引き続き予防の観点から、3班に分かれました。

 

「買うものは自由で、2品まで」というルールで、

みんな何を買おうかなーとワクワクでした。

 

おもちゃ系を選ぶ子や、これママが好きなんだ!とお母さまへのプレゼントにする子など、様々でした♡

 

事前に、購入品を決めてきた子もいたのですが、在庫がなく、落ち込んでしまう場面もありましたが、

「いつでも買いたいものがあるわけではないこと・あるものの中で選ぶこと」

を学ぶことができました。

帰りの会で、1人ずつ何を購入したか発表会も行いました。

 

みんなそれぞれ、特色が出ていて感心しました♪

 

もうすぐ春休みになるので、今後も楽しいイベントを計画しています!

お楽しみに~(^^)/