· 

盛り沢山な1日

こんにちは!あきる野教室の森本です。

今日は宝探しに、映画…盛りだくさんの1日だった。25日(土)のイベントのご紹介です。

本来は、野山北六道山公園に行く予定だったのですが生憎の雨でした。

そのため、予定を変更して、午前中は宝探し、午後は映画を観ました。

皆で頑張って宝を探しています。パーテーションの裏やおもちゃ箱の下、いろいろな所を頑張ってみています。

宝の正体は…アニメキャラのシールです!話し合いで交換OKとしました。

職員が見守りながら、子ども達は上手に交渉しあって欲しいシールを交換していました。普段はあまり話さないお友達とも話す良い機会になりました。

午後は皆で映画鑑賞。人気アニメの新作映画を観ました。昨年とても流行した歌が流れると、皆で歌い始めとても驚きました。微笑ましい姿でした。そして歌いながらも、きちんと座って観ることが出来、成長を感じました。