· 

今日から春休み

こんばんわ、宮阪です。

昨日と一昨日の雨で満開だった桜も散ってしまうか心配でしたが、入間川河川敷の桜並木は今日も見事に咲いていました。

春を感じますね、肌寒いですが…

 

 

今日から子どもたちは春休み!

春休みの初日は、久しぶりに6教室集まって、ほめてこ合同映画鑑賞会を行いました。

入間市の映画館を貸し切り、みんなでドラえもんの映画を観てきましたよ!!

 

 

1時間47分と言う長丁場でしたが、みんな集中してよく観ていました!

以前合同で映画鑑賞を行ったときは(3年ほど前ですが…)、何度も出入りを繰り返していた子もいましたが、みんな大人になりましたね!

 

 

そして、今回映画に行かず教室で待っていた子たちもいました。

その子たちはウキウキのマックランチをしました!

メニュー表を教室で見て、あれこれと悩み、しっかりと決めてから行きました!

 

 

そして、久しぶりにみんなの活動に登場した

サイバーホイール

コロナ禍になってあまり出せなくなり、時々少人数の時に出してはいましたが、ほとんどの子が久しぶりだったと思います!

 

大きい子たちはもう興味はないかなぁ~と思っていたら、なんとみんな大喜び♡

大きい子も小さい子もみんなで乗り合ってぐるぐる回って大興奮でした。

以前よりみんな体が大きくなっているので遊び方もダイナミックですが、安心してみていられました。

 

今年の春休みはサイバーホイールが大活躍しそうです!

はちきれないといいなー