· 

少し緊張アナログ交流会!

少し遅くなってしまいましたが、春休み中の3月29日(水)に、アナログゲームで入間教室のお友だちと、初めて対面交流会を行いましたので,その様子をお伝え致します(^O^)/

 

朝、来所した子ども達に、今日の1日の流れを説明すると、「何人来るの?」「どんなお友だちが来るの?」と質問攻めに(笑)

 

入間教室のお友だちが到着する時間が近づき、先生達が普段使わない線路側の正面入口のカギを開ける準備をしていると、子ども達は来て、「まだまだ~!」と、先生達と一緒に外を見ていました(^^♪

 

入間教室のお友だちが到着すると、子ども達は緊張しソワソワしながらも、教室代表の1名ずつが前に出て挨拶をしました♪

そして、リズムトレーニングの開始!

あきる野教室の子ども達の見本を見てもらい、入間教室のお友だちが行いました。緊張気味だった両教室の子ども達は、音楽が流れるとリズムに合わせ元気に力強くジャンプしていました~☆

 

その後、アナログゲームを始める挨拶をして、4グループ(下記)に分れ、それぞれのグループで自己紹介しゲームを始めました。

1.宝石ゴンゴン

2.レーストゥザ・トレジャー

  ドブルキッズ

3・パールパーティー

4.果樹園/スティッキー

宝石ゴンゴンなど新しいゲームが多く、入間教室のお友だちは遊んだことがないので、あきる野教室でゲーム説明をしたことのない児童が、入間教室のお友だちの為、頑張って説明を行ってくれました!

入間教室のお友だちは、直ぐにゲームルールを理解し、ハンマーを使いこなし力加減もバッチリで沢山の宝石をゲットしていました!!

流石、お兄ちゃんお姉ちゃんでした!(^^)!

また、ゲームを行う席に座った時に、入間教室の先生に 一目ぼれ!? (笑)して先生と見つめ合う児童がいたり、入間教室のお友だちと同じ掛け声を行いながらゲームを楽しんだりと、皆で楽しくワイワイ!ほのぼの行っている姿を見て、職員とマンツーマンでゲームをすることが好きな児童も、ゲームの輪の中に入り遊ぶことが出来まし(*^-^*)

この思い出を皆で、ハイポーズ!!!

入間教室の先生方お友だちの皆さん、楽しい一時をありがとうございました!!

また、遊びに来て下さいね~(^_-)-☆