· 

盛りだくさんな1日

こんにちわ、宮阪です。

日中はポカポカした陽気が続いていますね、子どもたちと外へ遊びに行ける絶好の日々です!

4月に入り、子どもたちは新年度を迎えました。

皆さん、

入学・進級 おめでとうございます

新しい学年に胸を張る子、ちょっとドキドキする子

様々ですが、

私たちは常に子どもたちに寄り添い、楽しい新学期を迎えられるようサポートしていきたいと思っています!

 

ところで

昨日は、盛りだくさんな1日でした。

 

午前は、河川敷まで歩き、モルックチーム(高学年)とソリ滑りチーム(低学年)に分かれて遊びました。

 

ソリ滑りは、ただ段ボールを切ったもの。それが良く滑るんです!

 

 

途中からモルックチームの子たちも合流、子どもたちで順番に段ボールを使いながら滑っていました。終わる頃には持ってきた段ボールがボロボロ、良く遊んだね~♡

 

午後は、狭山ヶ丘教室の皆さんが広瀬教室に来てくださり、合同アナログゲームをやりました。

朝から、洋服に貼る名札の名前書きをやったり、「どのチームでやるんだろう~」と貼ってあるチーム表を見たりと、子どもたちはとても楽しみにしていました。

 

 

 

それにしても、総勢30人以上も広瀬教室に入れるとは!!

壮観でした😝

そして、とても楽しい時間を過ごせました。広瀬教室には初めてゲームをやる子も何人かいましたが、それぞれ楽しむ事ができていました。

 

狭山ヶ丘教室の皆さん、本当にありがとうございました!