· 

教室合同の

こんにちは入曽教室です。

朝までの寒さが嘘のように日差しが熱いくらいの日中でしたね。

今日は新学期初日を迎えて、お友達みんなどことなく落ち着かない様子でした。

午前中利用の児童さんはゆっくりお昼までバッティングをしたり、ボール遊びなどをして緊張したからだと心をいつものほめてこのお友達たちとほぐして過ごしています。

 

午後は狭山ヶ丘教室と公園で合流でき、職員も交じり鬼ごっこやモルック、野球など普段はあえない児童同士で交流をしながらたくさんあそんでいます。おままごとやかくれんぼ、遊具であそびたいこも、みんな広い芝生の上でのびのび過ごすことが出来ました。

特に普段なかなか広い所での全力の遊びをこの人数の職員も一緒にできないため、貴重な機会がつくれたと思います。児童さんたちも息を切らしながら交流を本気で楽しんでくれた様子でした。