· 

進級進学おめでとう!

 

こんにちは(*^^*)

 

4月に入り更新がご無沙汰となってしまいました・・・

春休みも終わり、昨日から新年度が開始となりました。

 

6名の新しいお友だちを迎え、

3月までとは違った新鮮な気持ちで始まりました。

 

 

 

 

 

今回は春休み中のほっこりエピソードをご紹介します。

 

3月に4名の卒業生を送り出し、

今まで下の子のお世話やお手伝いをリーダーとして頑張ってくれていた子が卒業し、

4月からはいない状況に・・・

 

中学生・高校生のお兄さんお姉さんたちから

「誰が次のリーダーなのかなぁ」

「私がリーダーがんばる!」

といろいろな声が挙がっていました。

 

 

本当にできるのかなぁ・・・と

先生たちは心配していましたが、

 

4月を迎えると

「一番年上だから〇〇くんと手をつないであげる」

「リーダーだから荷物持ちがんばる!」

「もっと小さい子と仲良くなりたいから小さい子チームと遊びたい!」

と中高生が率先して活躍してくれています✨

 

先生がお願いをしてやってくれるだけでなく、

子どもたち自身から言ってくれることがとっても嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

 

新年度も子どもたちが色々な姿を見せてくれることを楽しみにしています♪