· 

新学期

こんにちは入曽教室です。今週は黄砂がトレンド入りしていますね。

送迎の車に今朝はしっかり黄砂の多さが確認できました。花粉で目がかゆくなったり、身体にも影響はでてくるので油断はできませんね。

 

今日から給食もスタートして利用の児童さんたちは徐々に学校生活への気持ちを準備しているご様子です。

教室既存の利用の児童さんたちは、学校初日には自分たちが一年上の学年になったよ!とそわそわ嬉しそうな表情で教えてくれました。さらに新入学、利用のお友達ともかかわる事で新しい交流や気持ちを育ててくれているなと運動療育や合同でのあそびを通して感じられます。

もう4月も半ばまもなく5月!日中の気温がぐーんと上がっていて、運動や遊びの合間に水分補給の時間を意識的にもうけています。すでに冷房での環境調整も必要なくらい運動中の熱気がつよくこまめな水分補給を心掛けないとですね。