· 

風船を使った運動

こんにちは!

 

今回は、昨日行った運動についてお話します。

4月の運動テーマが「レクリエーション」ということで、

みんなで楽しく運動を行っています!

今回は風船を使いました。

 

一つ目は、長くて細い棒を使って風船をタップして、

相手にパスしながら進み、最後にカゴにゴールする

「風船ツーメン」をしました。

 

自分の手よりも長い棒を使うと、自分の手で直接タップするよりも

難しいですよね!

そして、最後のカゴに入れるためには2人で協力して

力加減を考えなくてはいけません!

なかなか難しいので、カゴに入った時には周囲からも大歓声が(^▽^)/

2つ目は、普通の風船を使った「風船バレー」。

こちらは自由時間でもよく行っているので、

入間教室メンバーはお手の物!!

 

そして最後に、「風船文字バレー」を行いました。

風船バレーを行いながら、風船に書かれた文字を言ってパスをします。

今回は文字だけでなく、キャラクターの絵や

鉄道好きの子がいたので鉄道会社のロゴを描いてみました!

 

普通の風船バレーよりも集中して風船を見て

文字や絵を答えないといけないので、みんな疲れていました(笑)

 

風船を使った「遊び感覚」でも、

しっかり身体を使った運動になっています!

みんなで楽しく笑顔で運動ができました(^▽^)