· 

午前から準備しています!

こんばんわ、宮阪です。

ここのところ続いている夏日、さすがの子どもたちも疲れた様子で入室してくることが多いです。

ゆったりとした時間を多めに過ごすように心がけています。

 

毎日、午前は子どもたちに提供する運動の準備をしています。

 

今日は、私が運動を担当しているので、

まず運動内容を決めます。

座っていても良いアイデアが出ないので、運動用具と向き合って決める(考える)ことが多いです。

 

そして、実際に考えたものを並べて、実践。

 

「こんなかんじかなー?」とか

「ここはもう少しこうしたらいいかな?」など

他の職員とも相談しながらやっています。

 

 

 

あとは子どもになりきって想像しながらやってみます!

そのおかげかとてもスムーズに楽しく子どもたちは運動に参加できました。