· 

マットにとびのろう!

こんばんわ、宮阪です。

 

マットが新しくなって2日目。

なんと表面のコーティングがツルツルしているのでとっても滑るんです!

職員も靴下についてしまったコーティング剤、事務所に入るとつるっと滑る始末。

 

要注意ですね!!

 

そんなツルツルを活かした遊びを行いました。

運動マットに子どもたちがのって先生が引っ張ります!

床マットがツルツルのおかげで、少々大きい子でも楽々引っ張れました!

 

 

とはいっても、4人も乗られては、動きませんよ。

順番に乗ってもらいました。へとへと・・・

 

楽しそうな子どもたちの様子を見るとへばってはいられません!

明日の筋肉痛覚悟です(笑)

 

ただ乗るのも楽しいけど、マットを追いかけてから乗るのも楽しいようです。

動くときに振り落とされるので気を付けて―!

 

 

しばらくはお子さまたちの足の裏が、コーティング剤により黒くなって帰ることになるかもしれません。

よろしくお願いします!