· 

こどもの日工作

こんばんは!管理者の藤本です(*^-^*)

 

この間、新年度になったかと思っていたら、もうGW突入ですね!!

 

今年は、新1年生が5名放課後に仲間入りしてくれましたが、

みんな小学校生活をとっても楽しんでいる様子です♪

また、みんな児童発達の時からのご利用なので、慣れた様子で、ほめてこも楽しんでくれています。

 

GW突入ということで、今日は『こいのぼり工作』を行いました。

色を選ぶ時から、とってもこだわって製作していましたよ!

 

ハサミで切って、ジグザグで紙を通してと、

いくつかの工程があり、

『あ~できない(T_T)』

と思うようにいかない子もいましたが、

諦めず、最後まで頑張りました!

 

帰りの送迎車の中では、

『先生、GW何するの?!』

と質問があったり、

『お泊りに行くよ~』

とお話してくれたり、

みんな楽しみにしている様子でした。

 

前半戦は土日休みですが、

みんなリフレッシュして、

5月を迎えましょう♪