· 

忍者スキーと風船マット

こんにちわ、宮阪です。

 

昨日は、古いマットをリメイク(?)して足袋の様なものを作りました。

それを子どもたちに履いてもらい、水上スキーのような運動を行いました

名付けて「忍者スキー」

 

 

まずはどんなもんだか、午前に試作品を作り、社員で挑戦。

思っていたより引っ張られる側も体力を使います。

 

見えにくいけど、足袋の様なマットを足にくっつけています…

 

 

子どもたちもしゃがんだ体勢をキープし続けるのはとっても難しいのですが、みんな楽しんで参加してくれました。

 

子どもたち同士で引っ張ったり、先生に引っ張られたりしてみんなですいすい教室中を滑りました!!

 

 

そして午前に作った風船マット。

みんな目新しいものがあるとウキウキしてくれます♡

ただ、風船で作ってあるので、割れないかな?怖いなーと言う子もいました。

でも、サーキットの中に入れたら、みんな上手に乗っていましたよ。

(大人は怖い気持ちが先立っちゃうのですが、大人がのっても割れませんでした!)