· 

卒業生が来てくれました!

 こんにちは!先日入曽教室へ3月で教室を卒業した児童が来てくれました!

 

 この日は卒業した児童と顔見知りの児童が多く利用していた日だったので「○○君んが今からくるよ」とみんなへ伝えると「えぇ~なんで!?」「○○君に会うの緊張するな」など各々楽しみに卒業児童を待つ姿がありました。

 いざ卒業児童が入室するとみんなで入口へ行き「久しぶり!」など話しかける姿があり、教室の中へ自然と移動していました。「○○もうクリアしたの?」「新しく始まった○○見てる?」などゲームの話やアニメの話、Youtubeの話をして話が一区切りつくと写真を撮ろうという流れになりみんなで楽しそうに写真を撮っていました。

 また「○○君の来ている服は何?」と卒業児童が着てきてくれた制服に興味津々な様子でした。「学生になったらみんな毎朝ワイシャツを来てボタンをしめて制服を着るんだよ。」と伝えると「へぇーそうなんだ」と納得した姿と自分が制服を着る姿を想像しているような様子で会話をしていました。

 帰り際も「○○君制服着てもっとかっこよくなってる」と制服をきて大人になった卒業児童を見てぼそっと一言言う児童もいつつ最後は「また会おうねぇ~」と大きな声でさよならをする姿がありました。