· 

リズム縄跳び

こんにちは!

 

今回は「リズム縄跳び」についてお話します!

入間教室の5月の運動テーマが「短縄」なのですが、

回数を増やしたり、技を習得する以外に

何か楽しく縄跳びが出来ないものか…と考えた結果

「リズム縄跳び」になりました(^▽^)/

 

大人から子どもまで知っているような有名な曲に合わせて、

視覚的にリズムや跳び方が分かるように動画を作ってみました。

みんな知っている曲が多いので、

とても楽しく参加してくれましたが実はこれ…

1曲3分程度あるんですよね。つまり3分間ほぼ跳びっぱなし!(笑)

それにもかかわらず3回、4回もチャレンジしてくれる子がいました( ゚Д゚)

 

最後のポーズはあえて変なポーズで作ったのですが、

忠実にポーズを再現してくれる子もいて、笑いもあってとても盛り上がりました☆

 

入間教室は月の運動テーマはありますが、運動担当の職員によってやり方は様々。

技の習得に特化した指導、1分間での回数チャレンジ、そしてリズム縄跳び。

方法は違いますが、すべての経験が短縄の上達や基礎体力作りに繋がっています☆