· 

16(シックスティーン)おにごっこ

こんばんわ、宮阪です。

真夏のような暑さから昨日今日は雨と…何とも言えない天気が続いた今週でしたね。

 

今日は午前の運動で16マスのおにごっこをやりました。

フープで16マス作ります。

カウントに合わせて、明日を移動していき、オニと同じマスに入らないように逃げていきます。

慣れてきたらテンポを早くしてオニから逃げるように移動します。

 

前後ろ、斜めと移動が出来るのですが、だんだん迫ってくるオニから逃げなければならないというスリル感。

皆すぐに理解し、楽しんでくれました。

 

ムシムシした日でしたが、みんなたくさん体も頭も動かしていました。