· 

山登りイベント♪

こんにちは!

日曜イベントとして、日和田山&川遊びに行ってきました。

今回は親子で参加。(子どものみの参加もOK)ご参加いただきありがとうございました。

今回の日程は

巾着田の駐車場に集合→日和田山登る→下山→川辺でお昼→川遊び

 

日和田山は学校の遠足で行く事が多く知っている子がほとんどでした。途中で【男坂】【女坂】に分かれます。【男坂】は岩場を登るコースとなっています。10名中8名が【男坂】に挑戦(^^)/とても頼もしいです。

今日は天気も良く山登りにはとても良い気候でした。

 

下山後は川遊びです!サンダルに着替えと準備万端。小さい魚を網ですくったり、水鉄砲であそんだり。気が付けばみんなびしょ濡れ(^^;)けど、とっても楽しそう♪

子ども達のいい表情がたくさん見る事ができました。