· 

5月といえば

あきる野教室の川尻です。

5月中の自由時間の制作活動として、鯉のぼりを作っています。お子様たちには鱗作りを担当してもらい、日々華やかさを増しながら、泳いでいます。

大人も参加し、実に多種多様な鱗が増えてきました。

日の丸を描いた子は、どこかで祝日に上がったのを見たのでしょうか?お休みの日は日の丸だそうです。

何枚かピックアップ。

こちらは、小学一年生のお子様の作品。選んだのは鱗の色。水色がその時になかったので、切れ端の中を探して、ようやく使える面積のものを見つけました。

この言葉の意味は、あきる野教室職員の秘密です。

背筋、とても大事ですよね。

 

さてさて、残りの期間でどのような楽しい柄が増えるやら。まだまだ楽しみますよ!