· 

みんなから大人気!ストライク!!

5月11日(木)にアナログミーテングでゲームを交換しました。その中に、あきる野教室に初めて回ってきた「ストライク」と言うサイコロを使うゲームがありました♪

 

アナログゲームで子ども達が行う前に、先ずは先生達で勉強会!

すると、昔のサイコロを使うチ○○○リンに似ている!…との声(笑)

ルールも、アリーナにサイコロを振り入れ、出目が揃ったら揃ったサイコロを全部貰えたりと、簡単で年齢問わず楽しめるゲームなので、子ども達にも人気でそうだね!! 

と言いながら、先生達で物凄く盛り上がりました!(^^)!

 

交換して初めて迎えたアナログゲームの日、「ストライク」のグループに注目が集まり、気が付くとゲームを終わった子ども達が周囲を囲んでいました~☆

また、20日(土)のアナログゲームの時間で、4っのグループに分かれ、それぞれのグループのリーダーが中心となり、皆で楽しんで行えるゲーム選びを行いました。

すると、2っのグループが「ストライク」を選び、話し合い?になるところ、それぞれ2種類の同じゲームを選んでいたので、「1番目と2番目に行うゲームの順番を変えたら!」と声を掛けると、「そうだよね!やったー!!」と嬉しそうにしていました~(^^♪

 

そして、4っのグループに分かれゲームを楽しみ始めました~(*^-^*)

・くるくるパニック&ストライク

            (上記写真)

・ストライク&くるくるパニック

            (下記写真)

 

 

・ユニコーン&ドブル(下記写真)

・森のりんごゲーム&バウンスオフ

            (下記写真)

 

先生と1対1でゲームを行っていた児童も、自分の選んだゲームを楽しみ終わると、他のグループに合流しユニコーンも楽しみました♪♬(^^♪

 

「ストライク」人気は、週が明けても健在!

子ども達から、「自由時間に遊びたーーーい♪」と言う声が上がっていました(^_-)-☆

 

これからも、子ども達がアナログゲームを楽しみながら、成長に繋がる取り組みを行い、その様子をお届けしていきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね~(*^▽^*)