· 

断捨離エピソード

こんにちは!

 

今回は先日行った入間教室の断捨離にまつわるエピソード

をお話しします(^▽^)/

一つ目は

「小1男子のピュアエピソード」です☆

 

断捨離をする中でおままごとの食材を少し減らしました。

おままごとの中で「イカのお寿司」が

無くなっていることに気が付いた小1男子に

「なんで無いの!?」と聞かれたので

『○○先生が食べちゃった!』と伝えると…

 

『えー!!あれ食べちゃダメなんだと思ってた!

食べれるの!?お腹痛くなるよ!!』

 

ほんとに先生が食べちゃって無くなったと信じています(笑)

とてもピュアでかわいいエピソードでした☆

二つ目のお話は

「捨てるものを活用して運動用具をつくりました!」

 

教室の床に敷いているマットの古くて捨てようとしていたものを使って、

「ムカデボード」と「ウォーキングディスク」を作りました。

 

「ムカデボード」は2人1組で息を合わせて足を動かさないといけないので

運動の中で協力して取り組む力が必要になりますね☆

2セット作ったので、運動の中でチームを分けて

ムカデ競争が出来ればと思います!

 

「ウォーキングディスク」はたくさん床に並べて

マークに合わせて体を動かすことでバランス感覚等を鍛えることが出来ます。

昔からある「ツイスターゲーム」のような感じですね☆

 

以上、入間教室断捨離エピソードでした!