· 

眼のストレッチ

こんばんわ、宮阪です。

今日はちょうど子供たちの帰宅する時間帯はすごい雨でした。

みんなびしょぬれになりながらもそれもまたイベント感あって楽しそうでした!

 

金曜日の運動はMVTがメインの運動。

今日から体操の後に眼のストレッチも入ります。

佐藤先生がインストラクターなので、眼球のストレッチをするとどんな効果があるのかみんなに説明しました。

子どもたちの聞く姿勢も真剣です。

 

眼球は左右にいる先生を交互に見る、上下を見るこれを繰り返しました。

そして、より目の練習。

これまでは一人一人に先生がつき、顔を動かさないようにしたりなど行っていましたが、学年が上がった今、言葉の説明だけでみんな上手に行えました。

 

こんな風にどんどん取り入れていきたいと思っています。