· 

久~しぶりの東児童館!

こんにちは(^^♪あきる野教室、丸山です。

先週土曜日、予定していた戸吹スポーツ公園は雨の影響で変更をしコロナ前によく行かせてもらっていた羽村市の「東児童館」へ行ってきました。

ここは体育館の上の方にアスレチックがあり他の児童館と違って子どもにとって魅力のある楽しめる児童館なんです。その下ではもちろんボール遊びもできます。


楽しそうですよね~

子ども達はもちろん思い切り楽しんでいましたよ!


タッチパネルも汗びっしょりになりながら夢中で遊んでいました(^○^)

 

後半は下に降りて卓球のラケットやボールを借り沢山遊んで帰ってきました。

ラケットやボールを借りる時も自分できちんと名前を書いたりお礼を言ったりしっかりできていました。

梅雨のこの時期外で遊べない子供たちにとって体を思い切り動かすことができ楽しめた一日となりました。

ぜひ、また行きたいと思っています(^^)/