· 

みんなで咲かせる6月の壁面

あきる野教室の川尻です。

そろそろ梅雨時ですね。6月の壁面は、アジサイです。すでに何人かのお子様に花の色付けをしてもらいました。ハサミが使えるお子様には、葉っぱも切ってもらおうかと考えています。梅雨空の下でも、教室の中が明るく華やかになると良いですね。

制作自体は、4月の桜と同じですが、色を選べる所が違います。

どのようなイメージを持つか、お子様によってさまざま。見たことのある色を思い出すお子様もいれば、こういう色のお花があると良いな……と、新種のアジサイを開発するお子様もいます。

一つの花に、複数の色も案外面白いですね。大人の固定観念を捨てなければ…と、感じました。まだまだ花も葉っぱも増やせるので、日々少しずつ壁を華やかにに彩っていきます。