· 

ペットボトル空気砲!

こんにちは!あきる野教室の中島です。

先週の土曜日に行った、工作の様子をご紹介致します。

今回行った工作は「ペットボトル空気砲」です!

ペットボトルとトイレットペーパーの芯と風船を使って作りました。

ペットボトルや風船を切るのは職員と一緒に行いました。1人で上手に切れた子もいました!

また、ペットボトルに風船を被せるのが難しく、職員に「これ入んないよー」と言いながらも頑張って被せていました(^^)

形が出来たら、ビニールテープやマスキングテープをつけたり、シールを貼ったりとそれぞれオリジナルの空気砲を作りました!出来上がると「これめっちゃかっこいいでしょ」と言ってくるお友達もいました(^^)

 

完成した後は、ティッシュを丸めて球を作り飛ばしてみたり、的を作って当てる子もいて、みんなとても楽しそうに遊んでいました!

 

また、みんなが楽しめる工作を行いたいと思います‼(^^)