· 

マックランチ

こんばんは!管理者の藤本です(*^-^*)

 

 

先月の月末の話になってしまいますが、振替休日の学校が数校重なった日があったので、5名でランチにいきました!

 

ランチは、ここ数年コロナ禍で、購入したものを教室で食べていたので、

ランチに行くのは、3年ぶりです!!

 

朝みんなが集まってから、どこに行きたいか希望を聞いて、子どもたちに決めてもらいました。

 

「バーミヤン」と「マック」の希望が出て、多数決の結果、

 

みんな大好き「マック」に決定!

 

「自分で注文できるよ!」「恥ずかしい、、」

 

必要に応じて、サポートしながら注文しました。

 

コロナ禍中に、ほめてこにに入所してくれた子は、

初ランチでとても嬉しそうでした(´▽`*)

 

片付けもしっかりできました!

 

マックランチは、好きなものを食べるだけでなく、1人ずつ注文・会計をするので、貴重な体験になりますね♪

 

 

夏休みも楽しいイベントを計画中です!

お楽しみに~(^^)/