· 

昆虫相撲!!

こんにちは、ほめてこあきる野教室の新條です。

 

今回は最近1人の児童がハマっている遊びの昆虫相撲について紹介させていただきます。

 

その子はトントン相撲の昆虫版で最近は遊んでいます。まず折り紙で昆虫相撲の選手を作ります!

カブトムシやクワガタなどの王道の昆虫から、カマキリやヘラクレスオオカブトまで様々な選手を職員と一緒に作りました。

 

その他にも昆虫以外で、恐竜を作って戦わせたりもしていました!!

選手が揃ったらいざ昆虫相撲の戦場で戦いの開始です('◇')ゞ

 

先生と戦いを行ったり児童同士で戦ったりとかなり白熱して盛り上がっていました!!

勝っても負けてももう一回やろうと何度も何度も戦っていてすっごく楽しんでくれています!!

これからもいっぱい色んな昆虫相撲の選手を作って戦わせて遊ぼうね!!