· 

夏至も過ぎ

こんにちは入曽教室です。

梅雨のさなかの晴れ間は日差しが強くなり子どもも大人も暑さと紫外線対策が欠かせなくなってきました。

学校お迎えの車の乗り降りの際、もう突き刺すようなまぶしさです。今年の6月21日は夏至ですねこれから夏に入る気配がぐっと濃厚になりました。

 

今週の運動体育はマット運動に運動体育を合わせたサーキットを中心にウォーミングアップでは曜日ごとの運動遊びを取り入れています。

ウォーミングアップは音楽をならして教室を歩いたりスキップしたり走る動きをしている間、音が消えたらピタッと止まれるかな?というストップ&ゴーも人気です。子ども達から運動中にかける音楽のリクエストもとりいれています。

 

学校体育は運動担当の職員を中心に、運動時のフォームや身体の使い方、もう少しここをこうしようかなど具体的な助言も聞いてもらいながらひとりひとり頑張って参加ができていました。