· 

工作とアナログゲーム

こんにちは狭山ヶ丘教室です。

今日は午前中工作で大きめのプラバン制作と午後はアナログゲームをみんなで行いました。

プラバンは絵や色塗りが好きな児童さんも多く、一人三枚制作なのでこだわって作ることができました。自分の好きなキャラクターをや動物を図巻や色塗りの本から選んで写し絵にしたり、自分で描きたいようにデザインをして描き込む児童もいてそれぞれ作っています。

プラバンは出来上がりが熱で1/4に縮むため予想より面白い仕上がりをたのしめます 

少し大きめにつくれるので、完成したものを透かすとステンドグラスのように塗れている児童さんもいて個性とセンスが光る活動ですね。

アナログゲームは落ち着いて自分たちがやりたいものを熱中して行えました。楽しいという気持ちや悔しいと思う気持ちを外に出して伝えらるようになって成長を感じるタイミングもあり、楽しく遊べています。

写真の作品も力作ぞろいですね!