· 

おやつのリクエスト!アイス!!

こんにちは、あきる野教室の門脇です!

今回は、おやつについてお話ししたいと思います!(^^)!

 

7月に入りましたが、毎日暑いこともあり、子ども達から、「アイスが食べた~い!」と、アイスのリクエストがありました(^^♪

そして、月曜日におやつを購入しに行く時に、アイスを買うことにしました!!

その際、子ども達は、どのアイスが好きか自分達が食べるかのように考えながら選び購入してきました♪

おやつの時間になり、「今日のおやつはアイスがあるよ~♪」と伝えると、机も出さずに集まってきましたが、「手を洗い、机を出してから並んでね!」と伝えると、大慌てで準備していました(笑)

アイスを手に取りお皿にのせると、満面の笑みになり、嬉しそうにお皿を見せてくれたり、「アイスをゲットだぜ!」と、ポーズを取る子ども達の姿がありました(^^)

そして、子ども達は、アイスを幸せそうに食べていました(*^▽^*)

 

これからも、おやつに子ども達のリクエストを取り入れていきたいと思います(^_-)-☆