· 

夏休みにむけてと月曜日からの活動は

こんにちは、入曽教室です。

梅雨明けそろそろしそうでしょうか、今日は朝から日差しがとっても強かったですね。

あともう少ししたら夏休みに入ります。子ども達にとっては一番長いお休みで色々なところへ行ったり、友達と経験できる時間も増える機会かと思います。

今年はほめてこ教室でもコロナ禍ではなかなかできなかった調理や郊外活動・合同イベントにむけても準備をしています。

今日の午前中は担当職員が日差しに負けずに郊外活動の現場に下見に行ってきました。当日の移動でかかるタイムスケジュールや場所の確認は実際見ないとわからないことや気が付かないこともあるので写真や記録も残して計画を立てていきます。

 

午後の活動はアナログゲームです。先に運動遊びで大縄跳びを行い連続何回跳べるかも挑戦しています。

アナログゲームは先週からゲーム内容も入れ替えて変わりました。ゲームのデザインからこれが好きと伝えてくれる児童さんもいて、お気にいりの遊びがみつかったら嬉しいです。