· 

避難訓練

こんにちは!!運動担当の武藤です!


今日(7月15日土曜日)は避難訓練をしました。
「火事だ~!!」の声に一斉にみんな外に出ました。
初めての子は「サイレントなってな~い!!」っとか
「火が出てなーい!」っとか


ウウウ···
リアルさに欠けていたかなぁ~?
本当の火事は困りますが、次回は消防署の方と一緒に避難訓練を行い、

リアル感を醸し出すことを痛感しました。


避難訓練を通じて子どもに教えてもらう事は沢山ありました。
運動もそうなんですね。
先生が子どもに叙述することよりも先生が子どもから享受することが多いのですね。
入間教室はこれからも子どもと職員が一緒になって考えていく教室になりたいと思いま~す!