· 

アイスクリーム作り

こんにちは!あきる野教室の丸山です。
毎日暑い日が続いていますね~。こんな暑さのため教室では体調を崩してしまうお子さんも何人かいらっしゃいます。睡眠をしっかりとったり、モリモリ食べてこの夏を元気で乗り切りましょう(^^)/

今回は先週の土曜日のイベント「アイスクリーム作り」をご紹介します!

夏と言えば「アイスクリーム!」ですよね~


子どもたちもウキウキ楽しそうに参加してくれました(^^♪

まずは説明を聞いて


一人ひとり分量通りに材料を袋に入れ、最後によ~く振ります。

よく振らないと固まらないので子供たちは必死です。


途中疲れて横になりながら振ったりちょっと休憩する子も……

でも最後には頑張った甲斐があってみんな美味しいアイスクリームを食べることが出来ました♪


自分の作ったアイスクリームをみんな笑顔でほおばっていましたよ~(^^)/

美味しくできて良かったね‼